睡眠不足で嫌なのは肌荒れです。

毎日の睡眠時間の平均はだいたい6時間くらいです。もう大人ですから、子供のときとは違ってこのくらいの睡眠時間でもいいのかもしれませんが、いまいち毎日睡眠不足を感じています。毎日気合を入れて何とか起きる日々です。

睡眠不足でもとくに困ることがなければいいのですが、最近は肌荒れが治らなくて困ります。目に見えて肌が汚いと言われるくらいではないのですが、手で触るとがさつきがわかりますし、くすんで見えます。10年くらい前だったら、夜更かししても、睡眠不足でも肌荒れを気にしたことはなかったように思います。やはり加齢には敵わないのでしょうか。それにたとえ肌荒れしても昔ならばすぐに完治していたのに、今となっては、治るのにも時間がかかります。むしろ治りきらないようです。少し良くなったかなと思っても、結局毎日睡眠不足が続くので、肌荒れのスパイラルから抜け出せない感じです。

もともと肌に透明感があると言われていたのですが、それも自信がなくなってきました。くすみ取りの化粧品などを使って頑張ってみてはいますが、納得のいく肌ではありません。
今は色々と睡眠の質の改善を促すサプリもあるようですので気にはなっています
看護師 睡眠不足で悩んでいるならこれを試してみるとよいですよ!

看護師さんとか夜勤夜勤で大変そうなので、ナースの睡眠不足に良いなら多分効果あるのだろうと思いますしね。

加齢も受け入れなくてはいけないのでしょうけれど、もう少し睡眠をしっかりと取ることができれば違うのかなとも思います。睡眠は大事だと実感しています。

フィギュア観戦でストレス発散!

最近、フィギュアスケートにはまっており、放送がある日は開始時間が近づくにつれてテレビの前でソワソワしてます!浅田真央さんが現役引退したのはとても残念でしたが、その寂しさを追い払うように羽生結弦くんを筆頭とした最近の男子フィギュアの成長ぶりが半端無いです!

真・4回転時代と評されるように男子選手はクルクル飛ぶわ飛ぶわの連続で見ているこっちが思わずヒヤヒヤしてしまいますが…(笑)。年甲斐もなく「キャー!」「いや~!」と黄色い声をテレビの前であげ続けています。

でもフィギュアスケートを見ている間はまるで氷の国の王子様たちが懸命に戦っているのを見ているような夢心地で、おかげで日頃の仕事の疲れやストレスも吹っ飛んでいってしまいます!

夏は日焼け止めサプリメントを飲んでいます

私は、25歳ぐらいまで日焼けに付いてあまり、むずかしく考えたことがなく、。日焼け止めを塗るのはプール、海などに行く時だけでした。

でも、日焼けをちゃんとしないと将来シミだらけになると聞き、25歳を過ぎてから徹底して、日焼け対策にはいりました。

やはり、女性は白く透き通った肌の方が断然にいいですよね。

私は30手前なんですが、手入れをしていなかった、お友達などはもうスッピンで歩けないといっています。

ポツポツ顔にシミがでてくるみたいですよ。

私は年がら年中日焼け止めを必ず顔、首に塗っています。エステの方に聞きましたが、曇の日でも、冬でも絶対に毎日欠かさず塗ってといわれました。

冬でも、曇でも焼けちゃうみたいですよ、、、

怖い怖い、絶対にシミができたくないので、、、

私の使っているUVはおーシェリーアクアリッチサンスクリーンというのです。薬局で買っています。50gで3000円ほどです。まずこれは、振らなくても良いですし、何よりもベタつきがなく、乳液を塗っているような感覚でかなりオススメです。

毎日毎日これを塗り、あと夏は日焼け止めサプリメントを飲んでいます。効き目はあまりわかっておらず、、、
日焼け止め 最強 海としても、有名なニュートロックスサンが入っています。

あと、日傘は必須アイテムです。

絶対焼けたくない、シミなんて絶対嫌です。

先のことを考えて若い時からした方が必ず良いですよ!!

ウォーターサーバを入れるか迷うような迷わないような。

病院やオフィス等でよく見かけるウォーターサーバー。

私が子供を出産後に入院していた産婦人科には、ロビーにウォーターサーバーがあり、よく冷えた水が美味しかった記憶があります。

また、赤ちゃんを連れて主人の実家を訪れたときに、それまではなかったウォーターサーバーがキッチンにデンと置いてあり、ミルクを作るときにサーバーのお湯を使わせてもらいました。

その時に、「なるほど。赤ちゃんのミルクを作るときやすぐにお湯が欲しい時には便利だなぁ」と感心したのを覚えています。

現在我が家にはウォーターサーバーはなく、またこれから利用しようという気持ちも今のところは全くありません。

その理由は、まず我が家が住んでいる市は水道水でも十分美味しいのです。

ペットボトルに入って販売されているほどなので、その美味しさは嘘ではないと思います。

実際、我が家も水道水をそのまま飲用するし、料理にも使います。

もう一つの理由は、1か月にかかるコストです。

節約志向の我が家に、飲み水にお金をかけるという意識がないからだと思います。

ただ、ウォーターサーバーのメリットとして、災害時に断水してしまった時には非常に役に立ちそうだなというのは感じます。

今後も我が家はおそらく設置することはないと思いますが、いつでも冷えた水や温かいお湯がすぐにサーバーから出てくるのはちょっと憧れます。

ペットの治療費のためにお金を借りた話

私は普段はお金に関する管理は徹底しているつもりで、何時もなるべく無駄な浪費を避けたいと思っているのですが、それでも仕事のストレスなどで、一度買い物に出かけてしまうと一日で何千円、時には何万円ものお金をショッピングに費やしてしまいます。

ある日ペットが尿結石になり、手術費用で15万円がかかると動物病院に言われ、日々の浪費が今になって響き、どうしてもあと5万円足りなかったのです。
何とか動物病院に相談して足りない治療費を後払いにできないかと懇願したのですが、世の中そう甘いものではなく、人間なら医療保障で何とかなるところが、動物ではそうもいかず、結局どうしてもあと5万円のお金が早急に必要になってしまったのです。

そこで私は友人に頭を下げてお金を借りようとしましたが、借りれたのは3万円だけで、後2万円をどうにかして借りようと、親に相談しましたが、半ば家出に近い形で一人暮らしを始めた私の事を快く思っていなかったようで、その結果最終的には残った2万円は消費者金融のキャッシングで補うことにしました。消費者金融借りる理由として、ペットの治療費というのはどうかなと思いましたが、背に腹は代えられませんよね。

結果的に何とか治療費の15万円をそろえることが出来て、ペットの尿結石を完治することができたので、結果オーライとします。

ワイモバイル、ワイマックス、格安シムなど比べたけど良くわからん。。。

ワイモバイルもその通信可能エリアは凄いスピードで拡大しており、離島とか山間部以外の地域ならかなりの確率で使えると断言できます。ネットに4G回線を経由して接続不能な場合は、3G回線を利用して接続可能なので、何の心配もありません。
オプション料は必要となりますが、WiMAXのサービスエリアの外でも、高速で評判のLTE通信を使うことが可能な機種もラインナップされているので、はっきり言ってこのWiMAX機種を保有していれば、日本国内どこでもモバイル通信が可能です。
ワイモバイルのポケットWiFiを友達にすすめられて、初めて利用してみたのだけど、今まで持っていたほとんど変わらないサービス内容の同業他社の物と対比しましても、通信品質などの面は何ら変わりがないと実感することができました。
「WiMAX」「格安sim」「ワイモバイル」の3種類を購入対象にして、それらのプラスポイント・マイナスポイントを理解した上で、利用状況に沿ったモバイルルーターをランキング一覧でご提示しております。
従来の通信規格よりも驚くほど通信速度がレベルアップしており、多くのデータを一度に送受信可能であるというのがLTEの優秀な所ではないでしょうか?今の時代にピッタリの通信規格だと言えます。